リレーコラム私のお気に入り  ~直販部の羽畑です~

皆様こんにちは。直販部の羽畑です。

私のお気に入りは誉田哲也先生の小説です。
以前、警察小説で姫川玲子シリーズを原作とした「ストロベリーナイト」というドラマが放送されており、ご存じの方もいらっしゃるかと思います。
姫川玲子シリーズをはじめ、ジウシリーズなどの警察小説や、妖シリーズのホラー小説があり、様々なジャンルがあってとても楽しいです。
警察小説では、現実ではありえない主人公の思考や行動、ホラーの中にもある感動や切なさ、シリーズ外のものでは、今の私では思い出せないくらいの青春があり、どのシリーズでもワクワク・ドキドキ・ハラハラといろんな楽しみ方ができて、現実逃避にはもってこいだと思います。
ホラーでもあり、痛快でもあり、爽やかな世界を読んで楽しんでおります。

日本ガス,よりみち,私のお気に入り,沼津,玉内